K Life Logの一コマ。

旅行、生活の一コマ、読書記録

【読書Bar】10年後の仕事図鑑

自分の運用方法を考えよう

 

最近自分ではあるが、自分をどう動かすかの感覚がわかってきた部分がある

 

未来なんてわからない。そしてどんどん世界は変わっている。

 

堀江さんの考え方は時に極端で、偏りすぎていると思うこともあるが、

 

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ

 

このメッセージは最近すごく好きだ。正直前はまったくぴんと来てなかった。

 

なぜか。。場当たり的で無計画な気がしていたから。

 

でも、今日1日でできることを馬鹿にしてはいけない。

 

最近ようやく気付いた。今日一日のこの1分あれば何ができるって

 

結構できる。

 

会社に行って、かえって、寝て、ってくくるのではなく、

 

いかに新しい発見や、行動ができるか。

 

それだけで過ごしている時間の充実度も違う。

 

休み方さえ真剣になる。

 

それに少しづつ気づけたことが最近の収穫。