K Life Logの一コマ。

旅行、生活の一コマ、読書記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチング

ポイントがわかったけど、うまくいくかな。 ツイッターみたくなっちゃっている。

ハーバリウム

花をオイルにつける。 やってみたら楽しい。 タンしゃぶって美味しい>* ))))>

何故か

半休。取れることに感謝。

久しぶりに

夜1人で過ごす なんたる解放! スーパーハッピー&フリーダム❤︎ こういう気分の日を増やしたいし、増やせる❤︎

眠い

今日は眠い。。 忘れないうちに昨日のストーリーをくむ 答えがでない、覚悟が出ないときどうしたらいい?

予定の先取り

昨日はライフプランシートを作って、上司に見せたところ、意外に協力的だった。 興味あること、予定の先取りをしよう。 現在、予防注射摂取待ち。

夜ファミリー宅で

友人宅で話を聞いてもらう。 入社当初とは随分違うところにいる気がした。 本人のマインドセット次第か。 感覚としては、このままゆらゆらだけしていると後悔するかもという焦燥感。 生活としては恵まれている。 少しずつ好きなことの積立をしてみよう。

なんだか

昨日は、飲み会を変な流れにしてしまった こと、反省。。あと気遣いをもう少し大事にしていこう。 あと飲みすぎると、胃が傷みやすいから、水に切り替えていこうと思う。

昨日

結婚相談所に登録! まずはじめてみる!3ヶ月でやれることを。

朝の余裕

夜水を飲み10時には切り上げる。 朝6時に起きれば色々できる!

ながら

ながら3週間チャレンジ。 朝 舌回し👅 腹筋15回 スクワット15回 トイレ キスミー運動で小顔 夜 瞬間英作文しながら舌回し

タイ④

今朝帰国。 34度からの-1度。 急転直下。笑 昨日は水上マーケットからのアユタヤ遺跡。 菩薩様の頭を木の枝が覆う神秘的な光景。 2回目に行くほどではないが、一度見られてよかった。 ●タイについて バンコクは都会。 そこらじゅう開発ラッシュ&渋滞ラッシュ…

タイ③

ビックC買い物からの、 雑貨屋巡り〜タイ風お好み焼き絶品。 →フットマッサージ二回目→ →プーパッポンカリー→オクターブという、ルーフトップバーでジンを飲む! タイは都会🏙、屋台が上手く混在した街。

タイ②

午前中 マーケット買い出しからの料理教室。 午後 三大寺院からのアジアンティークリバーサイド。 タイはLINEが主流。 ラビットカードがスイカみたいなBTSのカード。 不動産バブルでそこらじゅうで建物ができている。

タイ①

朝エアアジアから出発。 南国のモアッと感。 屋台で夕飯。 タイ古式マッサージ。

昨日

初めての人間ドック。 とはいえ、鼻カメラ以外はさっぱり終わるものであった。 鼻カメラ、鼻の奥が細めでヒリヒリ。 次回は口カメラ鎮静剤にしよっと。 そしてピロリ菌に喰われたような跡があると言われた。焼け野原状態と。戻らないみたい。今度こそ退治せ…

色と写真

水色の服を着てプロフィール写真を撮ってもらった。自分とは思えない笑顔と明るさが出てびっくりする。 もちろん加工の力も借りてはいるが、少し気分が明るくなった。 人に会うところまで結びつけてくれそう。このあとは自分が楽しむ。 そして家族ができたら…

朝の集中はとても気分が良い。 価格提案内容やアウトプットものを昨日今日午前中に実施してみたら、結構すっきり仕上がった。 あと、朝大きく呼吸すると、普段なら起きられないと思っていたタイミングでもエネルギーを呼び起こす力がある。 そして睡眠は大事😌

仕事始め

席を変えてみた。少し気分が違う。 英語コーチング型スクールに始めていった。 音声認識→シャドーイング120文 意味変換?→速読 概念化→ディスカッション参加 文章化→瞬間英作文 120文 弱形が見事に聞き取れてないことがわかって面白かった!

幸せ

今日会った大学時代の友人夫婦は、お互い優しさが溢れていて、よく笑っていて、すごくいい関係だった! 彼女はいつも決断が早いし、生き方が面白いし 楽しんでいる😊 ついにパソコンがやばくなってきたな。。

たこ焼き

今日は、午前中沖縄料理屋で、ずっとメールをやり取りした人とご飯。 やっぱり会わないと雰囲気わからないことを痛感。すごく優しくて笑いが癒された。 よく笑う人が好き、そして海外がある程度好きでないとなかなか成り立たないのではということが気づき。 …

悩ましい32

こんにちは。 初投稿、悩ましい。 けれど、まずは日記レベルで毎日続けることが大事と、今日読んだプロフェッショナルブロガーの方が言ってたのでまず書いてみる。 香港行きが決まってから、こんなにも人生について考えるなんて。なんか常に心の中の何かに急…