K Life Logの一コマ。

旅行、生活の一コマ、読書記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近週末何をやっているか棚卸

・最近の週末やっていたことをログとして棚卸してみた。 ・そこから見えることとは何かを分析してみた。 ミラーレスカメラを持ち歩いて東京駅周りを撮影 明るさのコントロールを覚えた。 ひたすら服をウォッチ、ずっと着られそうなストライプのワイシャツと…

【読書Bar】10年後の仕事図鑑

自分の運用方法を考えよう 最近自分ではあるが、自分をどう動かすかの感覚がわかってきた部分がある 未来なんてわからない。そしてどんどん世界は変わっている。 堀江さんの考え方は時に極端で、偏りすぎていると思うこともあるが、 未来を恐れず、過去に執…

私のアイドル

お題「わたしのアイドル」 私のアイドルは、芦田愛菜ちゃん。 小さなころから、応援している。 可愛い中に負けん気勝ち気が見え隠れしてた幼少期から、周りへの思いやりや気遣いとやはりパーフェクトを良しとするマインドを兼ね備えた成長期。またそこに持っ…

チームラボ

ゆりかもめ〜チームラボ〜焼肉 最高の流れ。 チームラボのよさ。 動きがあり、常に流れや動きを感じる。 自然の造形と、人工的な造形のダイナミック な組み合わせと体感。 視野の集中

神さま

ひどく惨めな日があります。 とても恵まれているこの日本で。 とても環境の良い会社で。 行き場のない、やり場のない気持ちを どこにも向けられなくて、困っています。

婚活

婚活であうひとはみんな良い人。 でも心が動くかはまた別。

モロッコ

モロッコについて調べましょう。 ◆まずはやりたいことからイメージ。 ・モロッコ雑貨を買いたい →マラケシュのスーク ・青い街を写真に納めたい →シャウエン ・砂漠でテントから星空を眺めたい →サハラ砂漠 ◆その他要チェック 世界遺産 アイト・ベン・ハッド…

1週間

新しい部署で1週間。 なんだか、新しい風が吹いた。 金曜日、早く家に帰ってきた。 私はどうせ大丈夫。

同期

いつも、たまに行くといい指摘があって 面白い。 そんな存在が同期にいてうける。 久しぶりに楽しく酔っ払ったなー!

仕事について

転職エージェントと会話した。 ヒアリングがとてもうまい。 10年で培ったのは、調整力、やり切り力 バランス感覚がよいという棚卸しをしてもらえた。 あとは履歴書は10通中2通しか通らないと考えた方がいい。本命に向けて練習した方がよいと。 あとは3か月単…

母の日

今週のお題「母の日」 にのってみる。 責任感のある母。 ジムにはまって、体脂肪率17%の母。 突拍子もない、脈絡もない話をマシンガントークする母。 いつも生活を大切にする母。 よく頼んだ料理を後悔する母。 いつもありがとう。わがまま3人娘たちの人…

香港旅ログ

香港、初めて旅行で行ってみました。 今話題のひとりっぷ実現! 1日目 会社を3時30分に退社。スニーカーに履き替えていざ出発! 18時10分発JAL便に搭乗。 夜便なので、混んでいるらしく、発着9本待ったとのこと。 友人宅にステイ。 2日目 朝ごはん エビプリ…

香港

行くことにしました。✈️ 久しぶりだし、仕事で行く予定もないし😀 食と街歩きを楽しみたいな☺️ あとはカメラで美味しそうな写真をとる! ひとりっぷのはじまり、はじまり〜

仕事

今日は、ちょっと嬉しいことがありました。 ステキだなと思ってる女性が結婚したこと。 仕事の担当変更を伝えたら、すごく今までのことを感謝してくれたこと。 なんだか、少しほっこりしました。 仕事はというと、自分から掴みに行くマインド でしっかり向き…

やっぱり

愛想笑いじゃなくて、ちょっとの勇気が必要なときもある

【ブログ5日目】GW最終日

GWは休みだが、人生の休みではない。 やりたいことを先にプランニングしていくマインドがとてもだいじ★ 日々やるべきことよりやりたいこと優先! 楽しく生きるぞ! 【今日のMy tips:週末作り置きのコツ。】 ・前日に買い出し。ざっくりメニューを妄想。(も…

【ブログ4日目】世の中でほしいもの

・今日はあったらいいなをあげてみる 目の神経疲れを和らげてくれるもの 秘書のような音声知らせてくれるスケジューラー アイロンから出るアイロン台 要は2つ 自分の好きなものを定期的に教えてくれるもの ・最近思うのは、もっと人生を彩り豊かにしていき…

旅日記 富山〜能登半島

北陸ではなかなか珍しいらしい空に雲ひとつない青空のもと少し山頂に雪が残っている飛騨山脈と濃い色をした日本海に囲まれたドライブ。 心まで澄み切る少しひんやりとした空気感に囲まれ気持ちよかった。 暖かく2日間一緒にいてくれた友人夫婦に感謝。 かつ…

【ブログ2日目】GW中に進められていること

GW中も残り4.5日となりました。 そこで一歩踏み出せたものを自分で並べて褒めたいと思います。笑 ワークライフ: ・婚活の人2人と会い、残り2人とやりとり開始。 ・ブログを改めて開始。本日2日目。 ・モロッコの日程を確定。 ・実家に帰り、親孝行。(ただ…

日記からはじめよう

ブログを始めてみます。 とりあえず3週間。お試しで。 ・3週間続けてみて何が変わるか?楽しみです。 今日はまずカテゴリを考えてみようと思います。 こんな感じ・・・? ・日記 ・旅行 ・健康・美容 ・気になるもの ・ライフハック 、

やらないことを決めるには

こんにちは。ここからどうはじめよう。たのしみである。

半休

丸ビル35階 タイのマンゴーツリー

コーチング

ポイントがわかったけど、うまくいくかな。 ツイッターみたくなっちゃっている。

ハーバリウム

花をオイルにつける。 やってみたら楽しい。 タンしゃぶって美味しい>* ))))>

何故か

半休。取れることに感謝。

久しぶりに

夜1人で過ごす なんたる解放! スーパーハッピー&フリーダム❤︎ こういう気分の日を増やしたいし、増やせる❤︎

眠い

今日は眠い。。 忘れないうちに昨日のストーリーをくむ 答えがでない、覚悟が出ないときどうしたらいい?

予定の先取り

昨日はライフプランシートを作って、上司に見せたところ、意外に協力的だった。 興味あること、予定の先取りをしよう。 現在、予防注射摂取待ち。

夜ファミリー宅で

友人宅で話を聞いてもらう。 入社当初とは随分違うところにいる気がした。 本人のマインドセット次第か。 感覚としては、このままゆらゆらだけしていると後悔するかもという焦燥感。 生活としては恵まれている。 少しずつ好きなことの積立をしてみよう。

なんだか

昨日は、飲み会を変な流れにしてしまった こと、反省。。あと気遣いをもう少し大事にしていこう。 あと飲みすぎると、胃が傷みやすいから、水に切り替えていこうと思う。